てぃーだブログ › 隠れ家的エステサロン Iyashiya › ブログ › GW☆家庭菜園作り

2016年05月11日

GW☆家庭菜園作り

GW中に


まるまる二日間かかり


庭にミニ畑を作りましたニコニコふたば



ことの発端は


長男が『なんかオレが出来るバイトないかなぁ〜』が始まり。



(スマホのデータチャージを買いたいとか?)



長男は今のところ進学は農林高校の食品生産科に行きたいと言っている。



そこで



母『なら、庭で畑作って無農薬の野菜作って!買い取るよ!
無農薬の野菜を探し求めて買いにいくんだし
こっちも助かる』


長男『やるキラキラ !!!』



ということで完成した畑ベー



とは言え、こっちはまったく栽培の知識もない。
(長男は小学校で栽培委員)


とりあえず家庭菜園の本を買い



土作りが大事とあり



私の叔父に図々しくも



『畑の土をくれ』と電話で頼む笑



そしたら、叔父さん叔母さん


GWの朝から来て一緒に手伝ってくれましたうわーん


ありがたや〜ピカピカ



ゴーヤー、キュウリ、オクラ、茄子、唐辛子、ししとう
ネギ、ニラ、ピーマン、サラダ菜、シークワーサー、ミニトマト

さて、枯らさずに出来るでしょうか?笑


その後、叔父さんの畑に野菜をもらいに行くw
もらってばかり見ザル




叔父さん叔母さんの畑は花畑もあり


周りの畑より一段キレイ〜サクラ赤ハイビスカスヒミツ




いつも収穫時に分けてもらっていて


無農薬でシャキシャキ新鮮ピカピカ
いつも助かっていますラブ




やってみてわかりましたが


畑を耕すってほんっと大変がーん



それなのに、叔父さん叔母さんの動きは機敏で



足腰の強さはこの畑でできているんだろうなぁ〜と実感。


(旦那と二人、庭のミニ畑を耕すのに二日がかり…)



自給自足って健康でしかないね!



どこまで出来るかわかりませんが



成長をアップしていきます♪


息子の畑


名付けて『miyazo〜農園』だそうです!

農園の社長に任命しましたベー

OPEN 10:00~17:00

CLOSE 日・祝日

完全予約制
TEL/FAX098-989-1902
施術中、お電話に出られない事があります。お名前、ご連絡先、お問合せ内容をメッセージにお入れください。こちらからご連絡致します。

読谷村 隠れ家的エステサロン やしやしIyashiおうちyaやし

  • LINEで送る


Posted by iyashiya at 16:49│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
iyashiya
iyashiya
AIMI MIYAZONO
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人