てぃーだブログ › 隠れ家的エステサロン Iyashiya › ブログ › 沖縄☆オススメ公園!!(GW☆Diary)

2014年05月09日

沖縄☆オススメ公園!!(GW☆Diary)

読谷エステIyashiyaはGW中、子供達と楽しく


過ごさせて頂きました^^♪


たっぷり遊んだ様子がこちら♪


↓↓


1日目

読谷イオンタウンの仮面ライダーガイムショー!!



次男、真剣な眼差しピカピカ





バナナナントカも登場(笑)




照れながら握手して





さてさてここからが本題!


お友達のブログで知った、新しい公園へGO!!!


“中城公園”

ナビでも出ず、場所は“沖縄三育小学校”で検索すると

その学校の高台から公園が見えてきます。


とにかく広くて、遊具も年齢に合わせた3つのエリアに分かれています。


0〜2歳くらいのエリアかな♪





ここは3〜6歳くらいかな♪






一番の魅力はこちら♪巨大トランポリン!!!




車の中での掟を破り


あっという間に子供達を見失いますのでご注意を(笑)



見つけた時には


トランポリンからコロ





コロ…





何回も何回も上っては転がり


見ている親は気持ち悪くなるのでご注意を(笑)




巨大トランポリンの下はこんな感じ☆






とーっても満足していた子供達でした♪


ここはまた行こう♪



そして次の日


GW一番の目的は初キャンプ!!


恩納村の県民の森にて


男にする目的!!


長男が幼い頃


虫嫌いの私がぎゃーぎゃー騒いでいたら


長男はかたつむりを見ただけで泣いて登校拒否…


そこから反省し、次男には一切触れずに過ごしていたら


ここ最近の次男の一言


『かたつむりを見たら踏みたくなる』…って

(;´Д`A


子育てって難しいね…


そんなこんなで生き物の大切さと自然に触れる体験を(笑)





渓流コースに入ると


私自身ハブ←こいつとのトラウマと戦い覚悟を決めて入ったのに…


どこにも逃げ場がない状況を見て


自分のストイックさに嫌気をさしながら


テンション下がって子供達を追っていましたガ-ン


そんな中


息子が『なんか良い匂い〜』と


この辺り一帯、天然アロマの香り〜花




森の中でもこんな事があるんだね〜


正体はこの花!!えーっと…名前ド忘れw



いっぱい咲いていました♪


そこから登山コース



人間ドックで肺年齢が70歳と診断された私には悲惨でしたがーん


次男、この山をほとんど走って登っていましたびっくり!





見て励まされるとはこの事だ…


そして登頂。


景色を見て思う。


私は富士山登山に憧れる日はないだろう…眠っzzz


と、まぁお母さん以外は楽しんだ冒険でした。。


それからこども達でカレー作り♪


野菜担当☆




火おこし担当☆炎






キャンプのカレーは最高でしたキラキラ 






次の日は雨雨っていうか大雨がーん


テント、床下浸水で目覚め


朝、6時半からずぶ濡れでテントを畳む作業がーん


ほんと、たくましくなります(笑)母も…w


そこから、カンナタラソにて温水プールで楽しんで帰りましたとさダッシュ















  • LINEで送る


Posted by iyashiya at 16:08│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
iyashiya
iyashiya
AIMI MIYAZONO
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人