2010年10月22日

アトピッ子

小学1年生の息子はアトピッ子。

でも、今は皮膚には症状がありませんチョキ

皮膚炎の症状がとてもひどかったのは0〜3歳ぐらいまでかな

ピークにひどい時の写真 撮らなかった

1歳までは、東京に住んでて有名なアレルギー科に通っていて

まわりは同じアトピッ子達でお母さん達も『大変ねぇ〜』と話してる中

うちの子を見るなりピタっと止まった。

声をかけられずにいたんだと思う

行く度にそうだった。

看護婦さんに症状を伝えるだけで涙をこらえてたから

話かけられても泣き出すだけだったはず(笑)

漢方風呂を1日2回入っても

全身ジュクジュクしたのが固まって目も開けられずの状態

耳は半分までパックリ切れてた

まさか皮膚の状態がここまで良くなると思わなかったから

今思えば、ピーク時の写真撮っておいてもよかったかなヒミツ

今、アトピッ子と奮闘中のお母さん方にエールを送りたい

今がその時期なだけ…乗り越えられる、きっと良くなるおすまし

今息子の肌はツルツルです!

もちろん薬なしで。

アレルギー物質に触れたり食べたりしなければですが

一緒にがんばりましょうニコニコ



今、安保先生の『免疫のしくみ』という本を読んでます。
中には、【副交感神経優位のリラックスしすぎがアレルギー体質をつくる…】
とありました。息子はかなりのマイペースで性格がおっとりしてて…
いかにも副交感神経が優位な感じ。。。
性格の関与もあるのかな???

そんでもって私の仕事は大丈夫なのか!?がーん

イヤシヤ…御香


アトピッ子

兄のホケチャーにそっくりの一枚…


  • LINEで送る


この記事へのコメント
おひさしぶりです^^
iyashiyaさんの経験した気持ち・・・痛いほどわかります。
うちは、主人があの頃の写真を残していてくれたのですが今でも見ると涙があふれちゃいます。

長男君は、マイペースなんですね!
うちの長女もです
幼いうちにがんばった分、おおらかなのかな!?〈笑)

近いうち、ぜひサロンにおじゃまさせてください。
まつげエクステ・・・興味ありありで^^

よろしくおねがいしますね~
Posted by ひまわり at 2010年10月24日 11:24
ひまわりさんコメントありがとうございます!
お久しぶりです^^
次男はものすごーくう〜まくぅで
待ってがきかなくてとてもじゃないけど
アトピーをのり越えられたとは思えない。。。

長男の性格だったからお互い成長出来てる気がします。
次男はなんともないので、すくすく育ってて
次男に足りないものをお兄ちゃんはもってて
支え合える兄弟になれればと願っています*^^*

これが試練だと思えばなぜ私たちに?と思いますが
受けてたちましょう!

絶対治そう!と2人で話し合ったりしますo(>< )o
体験談のお話だけでもいいですよ^^
いつでも遊びにいらして下さい!
励まし合えたら心強いです
お電話お待ちしております☆
Posted by iyashiyaiyashiya at 2010年10月24日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
iyashiya
iyashiya
AIMI MIYAZONO
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人