てぃーだブログ › 隠れ家的エステサロン Iyashiya › ブログ › 運動会弁当パート2

2013年10月27日

運動会弁当パート2


こんにちは(*^^*)


昨日は次男の運動会の為、お休みを頂きました。

そしてまたまた運動会弁当(笑)



次男に

『運動会のお弁当、何がいい?(*^^*)』


とリクエストがないか聞いてみた♪


次男、迷わず答えた。


『バター!あぶら〜‼︎』って…(ーー;)









一切応える気がない秋をメインにした弁当にしました〜w

カボチャサラダ、いんげんの胡麻和え

きんぴらごぼう、焼き鯖、椎茸の肉詰め

鶏皮包み揚げ、ブロッコリー入りミートボール

秋盛り?の素揚げ、フルーツ、おにぎり


今回は手を抜こうと考えたメニューだったが

なぜか前回より仕込みに時間がかかって


かなり寝不足で運動会へ…




なんじゃこの竹馬は〜っ‼︎∑(゚Д゚)と終始アドレナリン放出w
肩車より高いよ‼︎

園児の凄さに興奮しまくる!
跳び箱も自分より大きい、8段も跳べる子も‼︎




あの高さまで自分で登り『ヤッホー♪』って…
(全部年長さん(幼稚園)の演技です)


たくましい〜(ノ_<)


うちの息子はというと


私たちのテントを探しキョロキョロ
(( ゚д゚))

見つけてはデレデレ
((´∀`=))


ほとんど演技に集中してる様子は見られなかった…が


笑顔はピカイチでしたよ♪
(≧∇≦)

いっぱい楽しませてくれました❤︎



なんか最近よく思う

ほんと子育ては今だけなんだって

自立しても親と子の関係は変わらないけど

手がかかる今って、とっても
幸せなことだ(o^^o)


日頃、地響きするくらい怒鳴ってるけどねw



















  • LINEで送る


Posted by iyashiya at 17:21│Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
前回のお弁当もおいしそうでしたね~(*^O^*)

福岡からちゃっかりblog覗いてますよ~(^-^ゞ

最近はオードブル頼む所が多いのに、全部手作りとは感心です(>.<)y-~

確かに…子育て日々怒鳴っていますが、時々見せてくれる可愛さに癒されますよね(^ω^)
寝顔にいつも思う「明日はもっと優しくしてあげよう…」

竹馬あんなに高いの見たことないです(@_@)低いのも難しいのに…
Posted by 中村です at 2013年10月27日 22:40
初めまして☆こんにちは♪

お弁当スゴすぎですッ!!!
おいしそう~(^q^)
全部手作り手の込んだお弁当作るの憧れます

子育ては今だけ◇◆◇の言葉に
なんだかジーンときちゃいました

またちょくちょくお邪魔します(*^^*)
Posted by always happyalways happy at 2013年10月28日 12:24
中村さ〜んヽ(;▽;)ノ
ずっと見てくれてるのですね
かなり嬉しいですし、なんだか心強いです(/ _ ; )
遠くからありがとうございます♡

そうなんですよね〜寝顔の時に反省しますよね

その寝顔を見ているときに、成長してヒゲなんか生えてきちゃったら今感じる可愛さってないのかなぁ~と思うととても貴重に思えてきて(笑)
今は今の可愛さと楽しく過ごしたいと思いました(≧∇≦)

中村さんも家事、子育て、お仕事、息抜き頑張って下さいp(^_^)q
Posted by iyashiya at 2013年10月28日 18:17
always happyさん

初めまして☆(#^.^#)
コメントありがとうございます!

実は、鶏皮包み揚げは手作り
ではないです(ノ∀\*)

でも日頃手抜きが多いので運動会ぐらいはっ‼︎って
思っています♪

子育て、駄々こねて泣いてる姿を撮ろうと
余計泣かした事も(笑)
プライドを傷つけないようにしなきゃですねー(^^;;

仕事よりも子育て日記と化しているブログですが
またお待ちしています(#^.^#)
Posted by iyashiya at 2013年10月29日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
iyashiya
iyashiya
AIMI MIYAZONO
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人