てぃーだブログ › 隠れ家的エステサロン Iyashiya › 食物アレルギー › アレルギー検査結果

2011年04月13日

アレルギー検査結果

昨日、午前中に息子達の


アレルギー検査結果を聞きに


行ってきました


まずは次男のから


食べ物は無い

ほぼゼロだ


(スコアは6段階のうち)


ハウスダストは3かぁ


掃除頑張らなきゃ

でも、食べ物の我慢が少しも出来ない


次男なので本当に良かったぁ


問題は長男…


IgE1200


1年前は1700だったので少しは下がってる


(IgEは簡単に説明すれば、アレルギー度を表す数値。普通7歳児で100以下)



全体的にほんのちょっと


良くはなってるけど

まだまだ除去食は必要みたい



うんでも


少しずつでも良くなってる


甲殻類は難しくても

卵は良くなるよって

先生も言ってくれたし

一緒に結果を聞きに行った長男

次男の結果と見比べ…




『甘いもの油ものを減らすようにして、一緒に頑張ろう絶対治そうエイエイオー


『わかった頑張る


と言ってくれて


今日からやる気マンマンで


おやつのせんべい


『1枚でおわり


と頑張ってます


彼じゃないと


乗り越えられないものだと


つくづく感じる。


(次男の性格だと、ムリだ)


食事、掃除頑張るぞと


長男に教わる。


感謝


  • LINEで送る


この記事へのコメント
長男君、えらい!!
本当に、乗り越えられると私も信じたい
です、iyashiyaさん親子に励まされました^^。 

実は、長女の給食の件で凹み気味でした。。。。 

ワタシも、がんばるぞー!!
Posted by ひまわり at 2011年04月15日 19:21
ひまわりさんコメントありがとうございます!
長女さん入学おめでとうございます☆
私も、ちょうど1年前給食のことで凹みました。。
どうして、同じ村内でアレ食対応している学校
と、出来ない学校とあるのかとか、たとえ重度でも
村内の保育所は対応してくれたのに…などなど
校長室で涙をこらえながら訴えたり…

結局自分の考え方を変えて、高校生まで作る覚悟してますo^^o
何より治さなきゃですが(笑)

私もひまわりさんの存在だけで励みですよ^^
“一緒にがんばっている人がいる”

ありがとうございます!
Posted by iyashiyaiyashiya at 2011年04月16日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
iyashiya
iyashiya
AIMI MIYAZONO
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人